足を長くする方法

【足がもう少し長ければと思ったことありませんか?】

今じゃ加工アプリで足を長くするのは当たり前の時代。本当にこんなに足が長い人存在しているんですか?というほどSNSも脚長美人であふれかえっています。

実は意外と、コンプレックスに感じるほど短足じゃない場合があります!

(O脚、X脚など、足の形を矯正しよう!)

O脚、X脚を改善するだけで2〜3㎝身長が伸びたというデータもあります。

ということは、上半身ではなく足が伸びています。

【O脚の簡単脚長ストレッチ】

①あぐらの状態から足裏をつけて座る。

②左右の膝を両手で押して30〜60秒脚を上下に動かす。

【X脚の簡単脚長ストレッチ】

①仰向けになって寝る

②両膝を抱えて胸に近づける

③10秒間キープする

④ゆっくりと元の位置に戻す

⑤次は片膝を抱えて胸に近づける

⑥10秒間キープ

②〜⑥で1セット。反対の足も同じように行う

足の形が歪んでいる人よりも、まっすぐな足の人の方が、脚長に見えます!

【骨盤のゆがみを直し、正しい歩き方でヒップホップをする】

①仰向けになり、両膝を立てます。

②息を吐きながら両膝をつけて、右にゆっくりと倒していきます。

③10秒間キープ。左側も同じように。

左右3セット行ってください。